初ブログ!
記念すべき第一回目は、和食の中でも大好きなお寿司。
東京・中目黒にある「ツマミグイ」にて先日行った女子会について。 

ツマミグイはあの回転寿しで大変有名なスシローさんが運営する
「女性が一人でも気軽に入れる」新しいコンセプトのおすし屋さん。 
7月24日(金)にリニューアルオープンしたとのことで、
お店自慢のお野菜とおすしをいただきに、わくわくしながら入店。

 FullSizeRender (1)
店内は清潔感があって、女性一人でいらしている方や
カップル、家族や外国人観光客の方々など様々。
木を基調としたインテリアは温かみのあるなんだか安心できる空間。

今回頼んだメニューはお店一押しの「ツマミまかせコース」(¥3,800/2名から)。
前菜は女性には嬉しい華やかな鮮魚のサラダ。

 IMG_1608

女性としては色鮮やかな一品が出てくると本当に気持ちがあがりますね〜。

2品目はツマカセ3種。
こちらをシェリー酒のソーダ割り「レブヒート」とともにいただきました。
一番手前の黒毛和牛のローストビーフはしっとりしていて柔らかかった〜。
中央のネギマグロのブルスケッタは流石スシローさん!口の中でとろけます。
3つの中で私が一番気に入ったのが写真一番右の自家製ピクルス。
酸味が少なく、まろやかで、酸っぱいのが苦手な方でもこれなら
バクバクいけますね。お酒のお供に最適です。これだけで何杯も飲めそう。

IMG_1609
 
おすしはいつくるのかな〜と思っていたら次はなんと串焼き!
これはお酒が進みそうだ。
IMG_1612
 
IMG_1616
 
トロットロなカジキマグロ、うなぎの蒲焼風(鹿児島県産)や厚切り牛タンなどなど
様々な種類を堪能できて大満足!
女性にとってこのように色々な食材を少しずついただけるのは、嬉しい限りですね〜。

次は待ちに待ったおすし!
IMG_1620IMG_1630

 お花が添えてあってきれ〜い!これは女心をくすぐりますね。
私はここにきてなぜかマスターズドリームが飲みたくなり、オーダー。
意外とあってぐびぐびいけました。

つまみぐい修正

次は何かな〜と待っていたらなんと!

IMG_1648

 彩り野菜と薬味を自分好みに組み合わせることができる
プチ手巻きすし。バラエティに富んだ食材を自由に海苔にくるんで
パクリ。お店自慢のお野菜も豊富でなんだか、健康的になった気分。


まだまだ食べれるな〜と思い、メニューで気になっていた2品を追加で
オーダー。 ちょっと食べ過ぎ?
 IMG_1652IMG_1655

ウニはクセがなく、口の中でとろけ、
いくらは弾力があってとっても新鮮でした。

一人+¥500でデザートも堪能!
流石に食べ過ぎたかもしれません。。(反省)

中目黒駅から徒歩5分程でつく「ツマミグイ」は清潔感があって
一人でも女子会でもデートでも、様々なオケージョンで存分に楽しめる
お店。次回は一人で足を運んでみようかな。

お店の詳細はこちらから