先日、上司・同僚とともに銀座の「正泰苑」へ。
焼き肉は久々なのでわくわくしながらお店へ入店。

和食_正泰苑①
 
エレベーターで9Fにいくとお肉のディスプレイが。
これはすばらしい演出。一気に食欲がわいてきた。

和食_正泰苑②

今回は個室にて会食。メニューを見ると大好きなマスターズドリーム
があったので、迷わずオーダー。

和食_正泰苑③

やはりこのコクのあるビールは私好みで何杯でもいけてしまう。
おつまみにキムチを。キムチの辛さがちょうどよく、ビールが
よりすすむ。

和食_正泰苑⑤

ビールはあっという間に終わってしまったため、次は最初に頼んで
おいたナムル盛り合わせとロゼワインをグラスで。

 和食_正泰苑④

お次はレアステーキ。
卵と絡めて食すこのお肉はたまらない!
とろ〜っと口の中でとろけるお肉は柔らかく、最高に美味。
これはぜひ皆さんにもオーダーしたいただきたい一品!

和食_正泰苑⑥

焼肉にきたらやっぱり最初に焼くのは牛タン。
こちらは上タン。ちょうど良い厚さが◎。

和食_正泰苑⑨

和食_正泰苑⑩

今回は6名でいったので、ぺろっと食べ終わり次の上カルビが
オンテーブルに。

隣にのっているのはなんだ?と手に取ろうとしたとき、
店員さんからこのわさびをつけて食べるのがベストだという
説明を受けた。なるほど。油が多いカルビなので、
わさびをつけてさっぱりといただくのが正泰苑流らしい。
わさびは全く辛くなく、程よい辛さが出てバランスが絶妙。

和食_正泰苑⑦

上カルビを食べたらなんだか赤ワインが飲みたくなり
ボトルワインリストにあった一番お手頃なワインをオーダー。
ジャパンプレミアム メルロ2012。とっても飲みやすく、
やわらかな味わい。しなやかなタンニンが丁度よい。

和食_正泰苑⑫

赤ワインと共にいただくのは・・・

FullSizeRender (15)

ハラミのたれ。これは本当に赤ワインに合う。
ぐびぐび進んでしまう。あ〜幸せ。
焼肉や鍋などといった食事をする際はやはり人数が多いと
話も弾むし楽しい。

食事中に笑顔が素敵な店員さんがお野菜を持ってきてくださった。
ちゃんと産地が書いてあるのが嬉しい。毎日新鮮なお野菜を
仕入れているそうだ。

この時点で結構皆酔っぱらっていたので、フレッシュな野菜を
目の前にしながら「後で・・・」と言い、結局野菜は食べずに終了。。。
次回訪問する際にぜひ食べてみたい。

和食_正泰苑⑧

そして、一番最後に注文したので、お店の方おすすめの
「正泰苑流焼きスキ」。
お肉はさっとあぶって卵で絡めていただく一品。
これは、絶品。とろ〜っととろけるお肉はほっぺたが落ちて
しまいそう。おなかに余裕があればぜひ白いご飯と食べるのも
いいかも。

和食_正泰苑⑬

振り返ってみると、焼いてる写真や食べる直前の写真がなく
少し反省。かなりおなかがすいていたのか。。。

銀座の正泰苑はとっても落ち着く店内で焼肉が堪能できる。
清潔感ある店内ときびきびとした店員さんの対応は◎。
ビジネスでもプライベートでも様々な用途に活用できる。
銀座でお肉!という際は足を運んでみては?
ぜひお試しあれ。

正泰苑 銀座店
東銀座駅からとほ3分程



和食・日本料理ランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村