先日、仕事の後にどーしてもビールが飲みたく、
友人を誘って軽く飲んで帰ることにした。

和食グルメも大好物だが、この美味しい美味しいプレモルも
大好き!ビールの中でも個人的にプレモルが一番好み。

あまりに興奮しすぎて、写真が若干ぶれてしまったが、
そんなの関係ない。

だって、このビール、最高に美味しいんですもん。

IMG_東京和食グルメ①4283
  
そして今回のお店はこちらの「くいもの酒場 羅府(Rafu)」。

IMG_東京和食グルメ③4280

IMG_東京和食グルメ②4279
 
ここを選んだ理由は、なんといっても、駅から近いところ。
徒歩2分以内でたどり着ける。さくっと飲んで帰るには
最高のロケーションだ。

IMG_東京和食グルメ④4282

お店は地下にあり、入ると落ち着く空間で、なんだか知り合いの
お店に来たかのような居心地よさがある。

最初にでてきたのは、お通し。なんだか懐かしい気分。

IMG_東京和食グルメ⑤4286
 
 IMG_東京和食グルメ⑦4292

居酒屋に行くといつも頼んでしまう、マグロとアボガドの
わさび醤油和え。これは家でもよくおつまみとして作るほど好き
な一品。大満足。

お次も大好物のポテサラを。ここのポテサラはかなり人気メニュー
らしい。 明太子入りなので、お酒にピッタリ。

IMG_東京和食グルメ⑥4289

ビールはすぐになくなり、ハイボールを。

IMG_東京和食グルメ⑧4296

ちょっと飲んで帰るつもりが、どんどん注文してしまい、
次にオーダーしたのがこちら↓

IMG_東京和食グルメ⑨4297

友人がどうしても食べたかったホタテの天婦羅。ホタテだけかと
思ったらなんとエリンギも一緒に。なんだか得した気分。

そして最後に食したのがタコとブロッコリーのアヒージョ。
マッシュルームやエビなどのアヒージョはよく見かけるが、
タコとブロッコリーは初。結構合う。
お酒との相性抜群で、ハイボールをすかさずおかわり。
この日に食べた中でナンバーワンの料理。おすすめ。

IMG_東京和食グルメ⑩4303

IMG_東京和食グルメ⑥4288

冒頭でも記述したが、好立地で雰囲気もとっても◎
仲良い友人や同僚とサクッと飲んで帰るには最適な場所かも
しれない。ちょっと一杯!というときは是非お試しあれ。

くいもの酒場 羅府(Rafu)
恵比寿駅西口から徒歩2分程

お時間ある方はぜひ以下をポチッとクリックいただけると嬉しいです☆

和食・日本料理ランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村