先日映画を観た後にお邪魔した「鶏豚きっちん 渋谷道玄坂」をご紹介。

IMG_東京和食グルメ4659

 
映画館から道玄坂を少しあがったところにあり、このかわいい
扉をみて入ることを決めた。

IMG_東京和食グルメ4646
IMG_東京和食グルメ4641

店内はこじんまりとしていて、サラリーマンや学生など、活気ある空間。
元気の良い店員さんは気持ちがよいくらいハキハキとしている。早めの
時間に入店したが、ほとんど予約で席がうまっていて、ギリギリで2名
席を確保し腰を下ろした。

よっぽど喉が乾いていたのか、写真をとるのをすっかり忘れて一杯目の
ビールを飲み終え、この写真は2杯目。2杯目途中でカメラをやっと
取り出し撮影。。。

IMG_東京和食グルメ4640

何を飲みたいか迷ったときは必ず頼む角ハイボール。どんな食事にも
合うので、間違いないし美味しい。このグラスで飲むとより美味しく
感じるから好きだ。

一品目の料理はささみとアボガドのわさび醤油かけ。
鶏のかわいいイラストがマヨネーズで書かれていて、とってもお茶目。
思わず笑顔になる。よくありがちなメニューだが、このささみは絶品。
ささみは私好みのレアで柔らかく、とっても新鮮。アボガドとの相性も
抜群で◎。女性に好まれそうな一品だ。

IMG_東京和食グルメ4642
 
2皿目はお店自慢の一品でもあるつくねを。今回は2名だったので完食
できるか心配だったが、一押しメニューだったためどうしても食べたく、
注文。5種類も味の違うつくねを食べれるのは嬉しい。

IMG_東京和食グルメ4648
 
IMG_東京和食グルメ4656
 
こちらのつくねは福岡県産八女炭蘇鶏を使用しており、厳選した新鮮なお肉を
毎日仕入れ、素材が持つうまみと甘みが特徴とのこと。

つくねは柔らかく、ほっくほく。ソフトでジューシーなつくねはとってもライト
で5種類を余裕で完食。 お店自慢の一品だけあり、美味。おろしポン酢、辛みそ、
梅肉醤やチーズなど様々な味が堪能できるので、飽きがこず◎。お酒のお供に最適。

結構これでお腹が一杯になってしまったが、訪問日は大変寒かったのでお鍋を
オーダー。

IMG_東京和食グルメ4659

緑鍋、黄鍋というのがあり、緑はマイルドで黄は辛い鍋ということで辛い方を
オーダー。私は個人的に激辛が苦手なので(大好きで食べれるが次の日胃痛で
苦しむ時がある)、ちょっと心配だったが、店員さんにピリっとするくらいで
すといわれ、注文。

IMG_東京和食グルメ4661

一旦厨房で出汁を温めてから提供しているため、すぐに沸騰しお野菜も
すぐにしんなりと。お鍋は野菜を沢山食べれるのが嬉しい。入っている
豚は長時間煮込んでも硬くならないのでいつでも柔らかいお肉が楽しめる。
肝心の出汁だが、豚骨スープに辛みがプラスされたスープ。かといって
こってりしているわけではなく、何杯でもおかわりして飲みたくなってしまう
ほどの味。病み付きになること間違いなし。

まだまだ沢山気になるメニューがあり、ご紹介したかったのだが今回は2名で
足を運んだので、お腹がいっぱいになってしまいこれ以上注文せずに終了。
先ほども少し書いたが、こちらのお店では福岡県産の八女炭蘇鶏を使ったお料理が
特に自慢で、色々な部位を様々な調理法で楽しめる。値段もリーズナブルなところ
が◎。2名〜の個室がいくつかあるので、次回は大人数で来てみようかなと思う。
渋谷にお越しの際はぜひお試しあれ。

鶏豚きっちん 渋谷道玄坂
渋谷駅から徒歩3分ほど

お時間ある方はぜひ以下をポチッとクリックいただけると嬉しいです☆

和食・日本料理ランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村