少し前になりますが、何回か訪れた美味しい美味しい焼き肉屋さんのご紹介。
焼き肉やホルモン好きはもうご存知の方が多いと思いますが、
こちらでは黒毛和牛のごちゃまぜ焼き肉が食べれるところとして有名なお店。

IMG_東京和食グルメ①3958
 
19時頃お店に入ると既に沢山のお客さんで溢れていました。
座ったら早速ビールをオーダー。こちらではマスターズドリームが楽しめる。

IMG_東京和食グルメ②3959
 
奇麗なビール。最初はビールとおつまみとして焼き肉ではお決まりのサラダとナムルや
キムチの盛り合わせを。

今回はお店自慢のお肉がふんだんに入った正肉コースを注文。

IMG_東京和食グルメ⑧4040

まずは上タン塩から。さっぱりとしたレモン汁と一緒にいただきます。お肉は口に
入れると柔らかく、何枚も食べたくなってしまう程やみつきなる食感。

お次はカルビを。
IMG_東京和食グルメ⑦4002
 
A5特選肉のみすじなども提供されました。あまりにも肉好きの私にとって嬉しく
興奮しすぎたのか、あまり良い写真が残っていなく焼いた写真がなく残念ですが、
焼いた感じは実際にみなさんも行ってみてご確認を。

IMG_東京和食グルメ⑥3990
 
ここまでずっとビールだったが、何か違うものが飲みたいと思いメニューを見て
いると「ジントニ」という文字が。

最初はよく分からず、どういった飲み物か分からなかったが、お店の方に確認すると
ジントニックをアレンジして肉専用サワーとして生まれた「ジントニ」とのこと。肉に合う
ようにつくられたということでとっても気になり注文してみるとこんな感じで提供された。

IMG_東京和食グルメ⑥3967

なんと普通のジントニックかと思ったら、大きな「ジンと肉」と書いたグラスに
半分にカットされたレモンが入っていて、上には胡椒が沢山ふってある。これは斬新!
飲んでみるとレモンのさっぱりとした酸味と、後から来る胡椒のスパイスのバランスがよく
これはいくら脂っこいものを食べてもぐいぐいいけてしまいそうだ。レモンの他に
グレープフルーツもあり 酸っぱいのが苦手な人は後者のほうが甘めで楽しめる。これは
楽しい。グラスも大きいので、沢山飲みたい私にとっては嬉しい◎。

さて、続いてのお肉は、ごちゃまぜの前に食べた飛騨牛塩サーロインのすきやき風。

IMG_東京和食グルメ⑧4041
 
IMG_東京和食グルメ⑨4055

これは絶品。これは次回訪れた際また頼みたいと思った一つ。とろっとろのお肉に
まろやかな卵の黄身を絡めて食べるお肉は最高にウマい!

最後に食べたごちゃまぜもまた食べたいと思った一品。

IMG_東京和食グルメ③4058

流石お店の名物。お店の方が焼きにきてくださいました。

IMG_東京和食グルメ⑤4066

その日に厳選された黒毛和牛の様々な部位を秘伝のタレでもみ込み豪快に焼き
上げる「ごちゃまぜ焼き肉」。中にはホルモンやお肉など色々な種類が入っている
ので、嬉しい。これはまたお酒がすすむ。

IMG_東京和食グルメ④4065

終始全てのメニューにやみつきになり、あまり写真が多く残っていなかったが、、、
美味しかったのは間違いない。お肉やホルモンが食べたくなったらぜひまた
足を運んでみたいお店だと思った。

訪問した日はカップルや会社員の方などあらゆる世代の方達で賑わっていた。
大人数でも、少人数でも利用できるので◎。また、お店の方がとっても親切で、
サービスがよくとても居心地よい時間が過ごせた。焼肉が食べたい!という日は
ぜひ訪れてみては?ぜひお試しあれ。

ホルモン在市 芝大門 (焼肉 / 大門駅御成門駅浜松町駅) 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

お時間ある方はぜひとも、以下をポチッとクリックいただけると嬉しいです☆

和食・日本料理ランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村