皆さまこんにちは! ただいま夏休み中の東京和食人。どこの国にいても「和食」は忘れられない。やはりどこにいても美味しい和食を求めてしまう、和食大好き人間。今回は数ヶ月前にお世話になっている方と一緒に足を運んだ町田のお店をご紹介☆

IMG_6221

お店の方にオススメされたマスターズドリームを手に前菜をオーダー。
具沢山のサラダ、地鶏のたたきや鶏の腸詰などお酒に合うものが沢山。

IMG_東京和食グルメ③5677

具沢山は女性にとってとっても嬉しい限り。

IMG_東京和食グルメ①5672

地鶏のたたきは新鮮ならでは食せる。ピンク色が美しい。
鶏の腸詰は塩加減が丁度よく、お酒にベストマッチ。

IMG_東京和食グルメ②5673

前菜の後は串焼きを。

IMG_東京和食グルメ⑭5693

オススメは塩ということで全て塩でオーダー。最近歳?なのか塩で全て食べることが多い今日この頃。

IMG_東京和食グルメ⑤5685

こちらは生まれて初めて食べた「ちょうちん」。卵のような食感はとてもくせになる。あまり焼き鳥屋さんにいってちょうちんを見かけなかった気がするが(見かけなかったのか、知らなかったから気づかなかったのか)次回から色々な所で食べてみようと思った。

IMG_東京和食グルメ⑦5708

つくねも美味。とろっとろの黄身の卵につけて食べるお肉は最高にお酒に合う。
お店の方のオススメ串をもう少し注文。今回は味がついているものを堪能。焼鳥は色々楽しめるのが嬉しい。

IMG_東京和食グルメ⑨5726

串以外のオススメのレンコンのはさみ揚げを。あつあつの揚げ物は明太子が挟んでありかなりお酒に合う◎。

IMG_東京和食グルメ⑧5717

日本酒が飲みたいな〜と思っていたら、お店の方からサービスでお酒をいただきました☆あまりに美味しくてすぐに飲み干してしまった。。。

IMG_東京和食グルメ⑫5736

お腹一杯になったところで、最後に〆としていただいたのは、鶏雑炊と親子丼を。

IMG_東京和食グルメ⑩5727

IMG_東京和食グルメ⑪5735

ほっとする〆はお腹が一杯であったのにするりと食してしまった。お店自慢の鶏はやはり美味でまたいってみたいと思った。店内も落ち着く空間でお店の方も気配りがよく、フレンドリーに接してくださるのが◎。何を頼んでも満足いくのは嬉しい限り。田町に行く際はまたぜひ訪れたい一店だ。

串屋 壱和
居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅) 

夜総合点★★★☆☆ 3.5

お時間ある方はぜひとも、以下をポチッとクリックいただけると嬉しいです☆


和食・日本料理ランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村