前回文化村近くにある春秋をご紹介しましたが、更に渋谷の奥をいったところにある和食処を見つけていってきたのでそのご案内を。

IMG_東京和食グルメ③9399
駅から歩いて10分ほどのところにあるこちらのお店は、活気ある商店街内にある。地下一階に位置し、隠れ家的な雰囲気が漂っている。

一歩店内に入ると木のぬくもりと和食処ならではの出汁の香りがして、ぺこぺこのお腹がより刺激される。歩いた後だったので、とりあえずとおされたカウンター席に腰をかけ、白州のハイボールで乾杯。

IMG_東京和食グルメ④9402
 
カウンター上にはおばんざいが何種類かおいてあり、すべて食べてみたくなるほど。美味しそうな昔ながらの肉じゃがなどが並べられていた。

この肉じゃがは甘みがあり、すべて柔らかく自分好みで感動。

IMG_東京和食グルメ⑥9409

IMG_東京和食グルメ⑤9406

目の前のカウンターにずっとおいてあり、頼むか頼まないか悩んで結局オーダーした茄子、ピーマンとひき肉の炒め物。シンプルだがこういったほっとする一皿はなんだかいつも頼んでしまう。

IMG_東京和食グルメ⑧9418

おつまみにアンチョビソースがかかった枝豆も。

IMG_東京和食グルメ⑨9419
 
お次はお店の自慢の一品である出し巻き卵。10種類程の味(生のり、かに、明太子等)から選べるのが嬉しい。テーブルに運ばれてきた分厚い卵焼きは、お店の名前入り。お店の力の入れようがわかる。

IMG_東京和食グルメ⑦9412

今回は友人が食べたいといった蟹を注文。口に含むと蟹を香りが広がり、次にお出汁がほっくほくの卵とともに口の中に広がり、心地よい味わい。蟹なので、なんだかリッチな気分に。

IMG_東京和食グルメ⑦9414
 
そして、今宵の一番の目的であったお鍋を注文。豆乳か鴨の2種類があり、今回は鴨を。

IMG_東京和食グルメ⑩9422

IMG_東京和食グルメ⑩9427

IMG_東京和食グルメ⑪9429
 
鴨が出てくるまで、お鍋のお野菜だけかとおもったら、鴨肉と一緒に沢山のお野菜が。これは食べれるか不安だったが、意外とぺろりと完食。気温がさがり冷えきった身体をあたためてくれ大満足で帰宅。

和食で場所柄?ということもあり、海外のお客さんも多かった。カウンター以外は掘りごたつの席もあり、落ち着く照明の中ゆったりとした時間を過ごすことができる。お店の方々もとてもフレンドリーで、楽しい時間を過ごせること間違いなし。大事な人と一緒に食事をするのにいいかも。
ぜひ一度お試しあれ。

コイブミ和食(その他) / 神泉駅代々木公園駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


お時間ある方はぜひとも、以下をポチッとクリックいただけると嬉しいです☆


和食・日本料理ランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村