先日大好きな方々と一緒に「女子会」を実施。大井町が場所的に全員にとってよいということで大井町駅から近場にある「銭場精肉店へいってきましたのでそのご紹介を。

IMG_東京和食グルメ①9539

店内は落ち着くソファー席や大きめの椅子やテーブル、そしてテレビスクリーンがあり、大変活気的な雰囲気。また、けむりがなく、清潔感あるお店で、店員さんも元気よく挨拶してくださり気分上々。こちらのお店のこだわりの一つは「溶岩焼肉」。柔らかくうまみを逃さないジューシーなお肉をを焼き上げるのが特徴。

まずビールを注文し、お肉を食べるまでに焼肉では定番であるおつまみやサラダなどをオーダー。


IMG_東京和食グルメ②9542

ピーナッツモヤシとキムチ盛り合わせを。こちらのキムチは辛すぎず日本人の口にあった味。ビールのつまみには最適。とまらない。

IMG_東京和食グルメ③9544

野菜たっぷりのサラダは盛り方が豪華で存在感が◎。ダイナミックなこのメニューは野菜が沢山入っているので女性に好まれそうな一皿だ。

IMG_東京和食グルメ④9546

たっぷり前菜を食べたところでお肉を注文。今回は小食のメンバー(私が違うが)だったので沢山オーダーはせず少なめに。

最初は4種類の盛り合わせを。こちらのお店では黒毛和牛A5ランクのメス牛のお肉が食べれることで有名。肉質がきめ細やかなお肉は甘みに特徴があるらしく、とっても楽しみだ。

IMG_東京和食グルメ⑤9547

ビールはほぼ前菜のキムチやサラダとともに胃の中に入ってしまったため、次は角ハイボールを注文。なかなかの濃さで自分好みだ。

IMG_東京和食グルメ⑦9554

お肉は色々と堪能し、すべて美味しかったが、特にこの牛タンが美味で大満足。厚みがあり、ジューシー且つ柔らかく、言うことなし。ぜひこちらは試していただきたいお肉だ。

IMG_東京和食グルメ⑥9552

最近脂っこいものが苦手になってきたため、、最後は極力脂身の少ない赤身のお肉をチョイスして盛り合わせをオーダー。赤みにもかかわらず柔らかくジューシーで噛めば噛むほど甘みが出て、文句のつけようがないお肉だった。

IMG_東京和食グルメ⑧9559

店員さんのきびきびとした対応や元気のよさがとっても印象的だった。また、スタッフの方は皆さんお肉について熟知しており、また、各テーブルのお肉を効率よく焼いてくださり、とっても居心地がよかった。「けむりがでない」という点も評価の一つだ。お肉も大満足すること間違いないので、ぜひ一度お試しあれ。


銭場精肉店居酒屋 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
 

お時間ある方はぜひとも、以下をポチッとクリックいただけると嬉しいです☆


和食・日本料理ランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村