先日、帰る前に軽く飲んで食事をしたいと思い、目黒在住の友人とともに「仲垣」へ訪問。

①東京和食グルメIMG_0510

店内はこじんまりとしていてホスピタリティ溢れる空間。カウンター席にテーブル席が30席弱程あっただろうか。まだ時間は19時前だったが、常連さんと思われる方々がカウンター席に6名ほど座っていて、楽しく店員さんと会話をしながらお酒と食事を堪能していた。なんだか家に帰ってきたような安心できる空間だ。

今回はカウンター席へ。なんだか常連さん気分で嬉しい。カウンター越しでは店員さんが心を込めてその日に仕込んだ新鮮な串をいい音をたてながら焼いている。よだれが出そうになりながら早速私も注文。

こちらは八ヶ岳 無農薬 白菜のお新香。シャキシャキ感が止まらない。おつまみとしては最高の一品。

②東京和食グルメIMG_0515

こちらはレバ刺し・・・ではなく、ハツの刺し。レバ刺しを思い出すような食感がたまらない。

③東京和食グルメIMG_0518

こぶくろ刺し。さっぱりしていて前菜には最適な一品。これは一番のお気に入りかもしれない。コリコリの食感と塩っけがたまらない。これだけで何杯もお酒を頼めそうだ。

④東京和食グルメIMG_0520

ここからはお店自慢の焼鳥を堪能。

⑤東京和食グルメIMG_0521

⑥東京和食グルメIMG_0522

⑦東京和食グルメIMG_0523

今回はあまり時間がなく定番の串焼きを数本食べただけだったが、次回はもっとゆっくりしながら他の焼鳥も堪能したいと思った。イケメンの店員さんが焼いてくださる串焼きはとにかく柔らかくジューシーで美味。また、店員さんが気さくに話してくださるので、一人でいって楽しむにも最適な場所の一つだと思った。たまに豪華なディナーもいいが、やはり普段からいく和食処だとこういったアットホームな心温まるお店がベストだなと感じた夜だった。
ぜひ一度お試しあれ。

仲垣焼きとん / 目黒駅白金台駅
夜総合点★★★★ 4.0

お時間ある方はぜひとも、以下をポチッとクリックいただけると嬉しいです☆


和食・日本料理ランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村