肉好きの友人に連れられ、先日3月にオープンしたばかりの「熟成焼肉 肉源 六本木店」へ行ってきた。あまり個人的にオープンしたばかりのお店には行かないが、今回はどうしても行きたいという友人の熱意に負け、訪問することに。

IMG_東京和食グルメ②7793
 
お店の入り口までいくと沢山のワインが出迎えてくれた。

IMG_東京和食グルメ①7791

IMG_東京和食グルメ⑩7789

フランス、イタリア、チリ、スペインなど美味しそうなワイン達がずらり。ワイン好きにはたまらない。これは楽しみだ。

店内はアメリカンダイナーのようなカジュアルな雰囲気。入り口近くから中央にかけてテーブル席が沢山あり、奥には気持ち良さそうなソファー席が数席あり、全体で100席くらいあるのだとか。今回は2名での利用だったが、贅沢にもソファー席へ。

IMG_東京和食グルメ④7806

※ちなみに今回は上記の広いソファー席ではなく、2名専用の席を利用
腰を下ろしてドリンクメニューを見ると、なんとアルコールドリンク2H飲み放題でなんと¥1,980!!!ビールやワイン、カクテル全て含めてこの値段だ。その上、入り口のワインセラーのワインも飲み放題に入ってるということで、テンションがあがり迷わず飲み放題に(ちなみにワインはグループ全員で1種類の注文とのこと)。

とりあえず一杯目はビールを注文。そしてサラダやおつまみも一緒に。

IMG_東京和食グルメ⑦7772

最初のお肉は定番厚切り牛タン。これが柔らかくて美味!

IMG_東京和食グルメ⑧7781

IMG_東京和食グルメ⑧7777

キムチもつまみながら目当てであった「熟成肉」をオーダーしようとメニューを見ていたらタイミングよくお店の方が何か大きな箱を我々の目の前に持ってきた。

IMG_東京和食グルメ⑤7764

お肉の塊が!これは魅力的。この箱の中のどれを食べたいか選んでもいいそうだ。

IMG_東京和食グルメ⑥7769

綺麗なサシが入っていてよだれが出てしまう。決められなかったので、今宵はお店の方におまかせして2種類どちらも注文することに。※熟成肉のみ、お店が厨房で焼いて、他の牛タンなどは席で各々焼くシステムだ。

IMG_東京和食グルメ⑧7784

丁度良い、私好みのレア加減。お肉の隣にはゆずのきいた生七味が。この七味を少しお肉につけて食べると最高に美味。カイノミもハラミもかめばかむ程肉汁が溢れ出し思わず笑顔になってしまう。

IMG_東京和食グルメ⑪7786

特にカイノミは柔らかく、気づいたらお箸でもう一つとっていて病み付きになる食感。味付けはシンプルな塩こしょうなので、肉そのものの味を楽しめるのが◎。

お肉に合わせて赤ワインが飲みたく、先ほどの入り口のセラーへ。今回は私が代表してテイスティングしながらこちらに決定。一番渋みのあるフランスワイン。お肉との相性も抜群であっという間に空に。

IMG_東京和食グルメ③7796

飲んだ後はやっぱりデザート。こちらのお店の名物の一品をオーダー。アップルパイwithソフトクリーム。

IMG_東京和食グルメ⑨7805

写真ではあまり伝わらないと思うがかなりの迫力があり、思わず運ばれてきた際に友人と目を見合ってしまった程。大きさとしては、一般的なクロワッサンのサイズの2倍くらいのサイズだ。だが、さくっとしているので、全て完食することができた。熱々のアップルパイにソフトクリーム、これは間違いない。

テーブル担当者の方は常に我々が食べる・飲むスピードを気にしてくださっていて、終始楽しい時間を過ごせた。一歩先をよんだサービスと元気のよい対応は言うことなし。また、主役のお肉も絶品でまた訪れたいと心から思った。家族や親しい友人などとのカジュアルな集まりにいいかもしれない。ぜひ一度お試しあれ。


熟成焼肉 肉源 六本木店
焼肉 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.0

お時間ある方はぜひとも、以下をポチッとクリックいただけると嬉しいです☆

 
和食・日本料理ランキングへ 
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ 
にほんブログ村