先日久しぶりに目黒雅叙園内にある鉄板焼き「HAMA」へ訪問。今回は知り合いの誕生日祝いだったため、バースデープレートがついてくるアニバーサリーコースを事前に注文してみた。

IMG_東京和食グルメ①0288





コースの内容は前菜、焼き野菜、お肉、サラダ、ご飯、デザートというラインナップ。HAMAの印がついたお箸で早速堪能。

IMG_東京和食グルメ③0291

前菜はフォアグラ、タラバ蟹や活鮑など計6種類から2種類選べる。今回は大好きな鮑と活才巻海老を注文。

IMG_東京和食グルメ⑤0297

前菜からとっても贅沢。シンプルな味わいはなんだかほっとする。

IMG_東京和食グルメ②0289

鮑は分厚く歯ごたえがしっかりとしていて食感はいうことなし。

IMG_東京和食グルメ⑦0308

海老の頭は目を取り除き、パリッパリのおせんべいにしてくださいました。お口直しに◎。

IMG_東京和食グルメ⑥0301

お次は焼き野菜。こちらもその日に入った新鮮な数種類のお野菜から選択が可能。この日はたまねぎ、ほうれん草、椎茸などがずらりと並べられていた。今回は椎茸をチョイス。シンプルに塩こしょうで味付けした上に大根おろしがのったものが提供された。丁度よい味付でもっともっと食べたくなってしまう程でした。

IMG_東京和食グルメ⑧0314

そしていよいよメインのお肉。黒毛和牛のサーロインかフィレの2種類のチョイス。最近脂が多い肉が食べれなくなってきたので、迷わずフィレを注文。

IMG_東京和食グルメ⑨0316

前菜があまりに豪華で量があったため、この時点でお腹は結構ふくれていたが、目の前でじゅーじゅーと肉汁を出しながら焼かれるお肉を見ていたら胃が刺激され、早く食べたいという衝動にかられた。

奇麗な色に焼かれたこちらのフィレはミディアムレア。

IMG_東京和食グルメ⑪0320

味付けは塩こしょう控えめだったので、お好みで醤油ベースのソースかぴりっと辛いチリソースをつけて楽しめます。とってもジューシーで柔らかいこちらのお肉はいくらでも食べれてしまいそう。

IMG_東京和食グルメ⑫0321

カウンターでの食事の後はテーブル席にうつり、食後のデザートを堪能。今回はお誕生日祝いのディナーだったので、お店の方にこちらをご用意いただきました。

IMG_mumBD0333

桃のコンポートとバニラアイスクリームにHappy Birthdayの文字が。お皿も奇麗でなんだか気分があがります。友人も喜んでいて、ここにきてよかったと改めて思える夜でした。

夜は少し値段ははりますが、ランチもやっていてお得な価格で提供なさっているらしいので、もし気になる方はランチから試してみるのもいいかも?親しいご友人やご家族などと訪れるのがおすすめです。ぜひ一度お試しあれ。

ステーキハウス ハマ 目黒店ステーキ / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

お時間ある方はぜひとも、以下をポチッとクリックいただけると嬉しいです☆

  
和食・日本料理ランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ  
にほんブログ村