今回は最近訪問してとっても気に入った渋谷・神泉にある焼き鳥を楽しめる和食店「荒木山」。

IMG_9739


神泉駅から徒歩数分のところにあるお店。店内に入ってみると元気の良い店員さんがとびっきりの笑顔で迎えてくださいました。木を基調としたインテリアと和食処ならではの出汁の香りがして、とっても落ち着く空間。30席ほどあるお店のカウンター席に2名で腰掛けてみた。目の前では美味しそうな焼き鳥を熱心に焼いている店長さんらしい風貌のスタッフの方が見え、席の後ろにはこんなにも多くのワインが。

IMG_東京和食グルメ9726

世界中のワインを常時50種類揃えているのだとか。これは嬉しい。メニューをみてみると日本酒やウイスキーなど様々なドリンクがあった。

今回私は諸事情で飲めなかったため、ノンアルコールビールのオールフリーを注文。


IMG_東京和食グルメ9723

今回は2名で訪問し、10品付いてくる3000円のコースを注文。〆とデザートが付いていない一番お得なメニュー。

まずはお通しから。これだけでお酒が何杯でもいけてしまいそうだ。

IMG_東京和食グルメ9728

数分友人と懐かしい話に花を咲かせていたら、コースメニューの数品が登場。茹で落花生は言うまでもなく、つまみとして最高。手が止まらず数分で完食。

IMG_東京和食グルメ9729

IMG_東京和食グルメ9730

IMG_東京和食グルメ9736

上の煮物は少しピリ辛な味噌で味付けがしてあった。辛いものがあまり得意でない私だが、問題なく完食。舌が少しひりっとするレベル。味がしみてて、たまらない。

IMG_東京和食グルメ9735

お次は大好きな銀杏が提供され大満足。あんなに子供の頃は苦手だった銀杏がこんなに美味しく、好物になるとは・・・と昔を思い出しながら、一つ一つありがたくいただきました。

IMG_東京和食グルメ9734

こちらはお店自慢のレバーのムース。はちみつが上にかかっていて、その甘みとレバーの塩っけが絶妙なマッチ。さっぱりとしていたので、とっても食べやすい一品だった。

そして何より、このお店でぜひみなさまに食べていただきたいのが、こちら。

IMG_東京和食グルメ9742

極上レバー串。一つ一つのレバーが大きくかつ柔らかい。こんなに豪華で美味なレバー串を食べたのは初めてかもしれない!レバーが苦手な人も好きになってしまうのではないかと言うくらいくせがなく、とにかくほっぺが落ちそうなくらい美味しい。お店特製のソースもちょうど良い甘さと濃厚さで、一口で恋に落ちること間違いなし。

店内はこじんまりとしているが、テーブル席もあるので、6名くらいまでなら活用できそう。仲の良い友人やカジュアルなデートに◎。ぜひ一度お試しあれ。

荒木山居酒屋 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
夜総合点★★★★ 4.0


お時間ある方はぜひとも、以下をポチッとクリックいただけると嬉しいです☆

  
和食・日本料理ランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ  
にほんブログ村